証明写真

昨日の合格通知をうけて、免状をゲットすべく、証明写真を撮りに行きました。といっても通勤途中の、証明写真機によっただけですが。

必要最小限のスペースなのはわかるものの、冬場に荷物持って立ち寄るにはなかなかにコンパクトでしたね。

コート脱いで、マフラー外して、なんならカーディガンも脱ぐかってなって、リュックを足元に置いて、なんとか体だけをカメラのレンズにおさめて、って感じで。

狭い空間の中、人知れずあたふたしてました。まあ、出来栄えとか特にないですけども。免許証もそうだけど、自分的にいい感じになることはないんだよなあ。難しいっすね。

写真も撮ったし、その他必要なものも揃えたので明日には申請書を発送できるかな。1月くらいでくるのかな、どうかなあ。