参観日

だんだん回数が以前のようになってきましたが、それでも時間差開催とかいろいろ工夫はされてるみたい。

まあ、それはそれとして、いつも夫婦で自動車で向かうんですけども、今日は1人だったので、そこから直で出社するために、公共交通機関をつかってみました。

バス乗るの久しぶりや。バスって、会社によって乗り方が微妙に違うので、ちょっとドキドキしますよね。乗るときにICカードのタッチは必要やったっけ?みたいな。

行きはバス乗ってのんびり歩き、帰りはもっとのんびり歩いて地下鉄で出社。車使って家を経由するよりはスムーズにオフィスに行けたかな。まあ、いい天気だったので、というのもあるよね。

 

そういや、平日昼間でも人の出が増えてきましたね。電車内でもいろんな人がわりかし乗ってる印象。観光客も増えてきたし、なによりです。