個展前日

私のじゃないけどね、ってそう言えば自分のところの本家ブログで紹介するの忘れてるわ。

こつぶ展 9(12/7〜12/12) – ゆふ工房

前日ってことで搬入をちょっとだけお手伝い。車動かして、荷物の積み下ろしを手伝ったくらいですけども。

搬入は朝だったんですが、そのままオフィス付近(というほどでもないけど)の駐車場に停めて出社したので、車出勤した気分で新鮮。

まあ徒歩10分以上のところやったんで、最寄り駅から歩いてるのとほぼ変わらんのですが、それでも帰りは車乗ったら、家まで直行ですからね。そこはさすがに違うわ。っていうか、運転してるからのんびり帰るって感じもないけどね。

夕方、ギリギリ遅くない程度のタイミングだったのか、いつもめちゃ混んでるイメージの道もそんなことなくてよかった。ぶっちゃけ、電車と歩きの方が時間も読めるし、通勤時間帯なら特に、車より早い気もするけれどね。

 

冒頭に書いたけど、本家ブログで紹介してないの思い出して、タイミングミスった〜ってなってます。明日「はじまりましたー」って書くかな。