受験票

先週の14日ごろに発送って案内に書いてあったんですよ。なので、まあ週末はともかく、週明けには届くかなあと思ってたんですが、昨日は届いてなくて、これ、今日くらいにこないとなにかあったのかも?って思ったほうがいいのかも、とか思ってたんですが、帰宅したら無事に届いてました。

f:id:itokjp:20221018175813j:image

よかったよかった。一安心。

ネットで申し込んだから、ネットで受理されてる状況もわかってるんですが、それでもやっぱり実物こないとね、試験受けられないですからね。

というわけで、受けますよ。第二種電気工事士。特になにか工事したいとかそういうわけでもないんですが、DIYとかでもしかしたら役に立つことあるかもなあ、とか。

先日の簿記に続いて、なにか勉強的なことをするなら、ちょうど良さげな目標あったほうがいいかなあ、とかそういう感じで。

まあ、最初は四択の筆記なので、覚えりゃいいってとこですけどね。そこんとこは簿記より気楽かも(簿記は計算間違うと全滅するとかもあるし、、、

とはいえ、どうなりますことやら。