練習日記

最近、主にメインしかさらえていない気もしますが、それでも前2曲の練習もあるし、なんならトップだしな、と。

そんなわけで、前中のTuttiでした。分奏のオチが繰り返されるのか?と思ったけど全然そんなことはなくて、まあそれはそれでよいか。そんなものですものね、、、

トップなのに数え間違って飛び込んですいません。誰もついてこなかったので、よかったような、、、という気持ちにならなくもない。たまに気が逸れたとき(といっても、音楽に思い耽ったりしてただけのはずなんですが)があって、そういう時はほんまに数え間違うなあ、と再認識。気をつけねば。

 

今期、刻み多いね。あと、pizzも結構あるから、指の皮を強化せねば。その辺りのテクニックもなんとかしていきつつ、響きを大事にしていきたい所存です。せっかく、比較的音が少なめなのでこういう時にそういうことを突き詰めておければなあ、と。

 

さて、そんなこと言いつつ、切り替えて弦楽の準備していきますか。