GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

なんか世間はキナくさいことになってますが、たまたまタイミング的に観てたのがこちら。

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト

異世界ものだし、フィクションなわけですけども、なんかノンフィクションが大変なことになってきたおかげで、不思議な、微妙な雰囲気ありつつ最終話に到達。(実際のところ、現実で「侵攻が」っていってる頃に本編終盤だったのよねえ

リアルなことを考えなければ普通に楽しめました。まあ、なんか、圧倒的な戦力差すぎるところはなんだかなぁという気がしなくもないですが、別にその雲泥の差でもって殺戮をしてまわったわけじゃないですしね。みんなのためにドラゴンも倒したし。

 

争い良くないねっていうより、勧善懲悪でよかったね、めでたしめでたし、ってところのはずなんだけどなあ。ほんま事実は小説よりも、ってやつなんだろうなあ。