さよならピアノ

実家から、断捨離の中でピアノを処分しようかっていう話がやってきました。

私が小学1年の時にやってきたピアノ。実質的に自分しか弾いてなかったと思うけど、実家を出て一人暮らし始めるまでの15年ほどのお付き合い。それからさらに20年の月日が流れて今。そう思うと、そこにあり続けたこと自体が不思議な気もしますが、まあ、それでも、ついにかあ、と。しんみり。

もう帰省しても弾いてなかったしね。というか、20年、調律とかしてないからどんな音になっているのやら。

この間、帰省した時に触っておけばな、というのが心残りではありますが、それも自分勝手な話ですよね。いなくなるといって急に思い出すなんて。

自分と音楽との出会いを作ってくれたピアノさん。ありがとうございました。

 

って、書いてると、ちゃんと本家に残しておきたいなって気分になってきたな。思い出掘り起こしてみるかな。