帰省

ようやく実家へ。

断捨離中ってことでしたが、確かに、という感じで話に聞いていたピアノがなくなっていただけではなく、ほかにも棚がいくつかなくなってましたし、庭の木もかなりばっさり剪定されてた。まあ、植物系は特にメンテが大変ですものね。

実家でのんびりお昼を食べて、ようやく初詣へ。いつも帰省してる時に行ってる神社でしたが、改めて地図を見てみるとそんなには遠くないなあ。でものんびり歩いてたら普通に往復1時間ちょっとかかったようで、ここ数日の暴飲暴食を少しだけでも解消できたかなあ、しらんけど。

そこから一族全員集合で、ちょっとボードゲームしてみたり、一緒にご飯を食べに行ってワイワイと過ごしました。

車だったのでそこでは飲めず、戻ってきてようやく一杯🍻

f:id:itokjp:20230102221737j:image

明日はゆったり福岡観光しようかなあ。