選曲

悪あがきとは思っているものの、やりたい曲を提示したいという思いもあるわけで、候補曲の提出にあたふたしてた。

自分の考えた最高のプログラム、はどこかの曲が最近演奏経験ありとかで(アマオケだと、同じ曲を5〜10年以内に再演しないというルールがあったりする)、ぐぬぬ、ってなったりね。

自分は今のオケにきてまだ5年ちょっとくらいだから、自分が弾いてない曲でもまだその再演期限を迎えていない曲はたくさんあるわけで、、、

とはいえね、あと何年演奏者としていられるだろうって思ったら、やりたい曲はどんどんやっていきたい所存です。まあ、自分がだしたものでなくても、気になる曲はたくさんあるしね。

自分基準として、弾いたことない曲はもちろんですが、知らない曲でもむしろやってみたいってなるわけです。知らない曲ってことは、これを逃すと弾く機会ないかもしれない?ってなるから。

まあ、そんなことやってるから、ベートーヴェンの5番を弾いたことない、とかそんなレアな感じになるんですけどねえ、、、

はてさてどうなりますことやら。