志津屋のカツカレーパン

近場に志津屋がありまして、月に1〜2回くらいは週末のお昼ご飯になることが多い今日この頃です。

で、いつも、その月の限定商品を狙いに行くんですが、今日は三元豚のカツカレーパン。

三元豚のカツカレーパン - メニュー紹介|京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

カレーパンだけど別に揚げたわけじゃなくて、パン生地に乗せて焼いたって感じかな。カツも美味しかった。父子ともどもこれを買って食べて大満足。

いつもクリームパンを買う子がいて、最近クリームパン食べてないなあとは思うものの、どうしても限定ものに手が出てしまうのが人の心というかなんというか。

ある意味定番商品はいつでも食べられると思って、なかなか食べる機会がないっていう、そういうやつですね。

 

ちなみに志津屋でいうと、ハイジのチーズクリームパンが1番のお気に入りです。

ハイジのチーズクリームパン - メニュー紹介|京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

知ってる限りで、少しずつ小さくなってる気がするし、値上げもされてるけど、材料的にいろいろしたかないよねって、これからも応援して食べてくよ。好きなんでね。