生ゴミ処理機

我が家的になくてはならない家電、生ゴミ処理機。一度これがある生活に慣れるともう後戻りできないのよねえ、、、

というわけなのですが、3年前に買い替えた2台目の処理機くん。先週末から調子が悪くて、今や完全に沈黙しております。電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

そういや、1台目の時も同じようなことあったような、電源基盤の不良とかだったような。またそんなやつなのかなあ、と。

どうにもならないので、とりあえずメーカーの修理窓口から修理申し込みを。必要事項を入力したら、後日担当者から連絡でもあるのかな?と思いつつ手続き進めていたら、その場で訪問日時の指定もできるのね。しかも、最短で明後日ですって。早速週内の予定で申し込みを。

故障内容の一覧から選択したら修理金額の概算も出てきたし、なかなかよいですね。もちろん修理不要で使い続けられるのが1番ですが、修理までのハードル低いの助かる。金額はそこそこするけど、、、買い替えとかはないからなあ

無事に修理できて復活してくれるといいですね(あと、修理代もそんなにかからないといいなあ