まどマギ劇場版

雨模様の休日、昼下がり。なにしよう、なに観ようってことになって、気になってたこれを。

といっても、普通のテレビシリーズは観たことある人なので、シリーズ全部見直すよりは総集編としての劇場版のほうが良いよね、という程度で。今日見たのは前編だけだけど。

まあ、テレビシリーズ見たのもかなり最近の人で、ああ、これがあの当時みんながワイワイ盛り上がってたやつかあ、、、なるほどその盛り上がりわかるわ。リアルタイムでなくてちょっと残念、という印象。つまり名作ですね、と。

もちろんストーリーを知った上での劇場版なのですが、前編はどこまで行くのかなというドキドキ感はあり、そこで終わるのかー(あるいはそこまで行くのかー)という思いとともに、後編はいつ観るのかな。

 

一応子たちと一緒に観てたんですが、どうだったんでしょうね。

 

ちなみに、親が楽しいと思った作品を子がそう思うかどうかはわからないし、もちろん一緒に楽しめたらそれが一番ではあるけれど、そこを気にしすぎると自分も楽しめなくなってくるから、結局のところ気にせず好きな作品見てればいいかという気がしている今日この頃です。子も自分で選ぶでしょ。