ハンディクリーナー

手持ちの小さな掃除機を買いました。

 

概要:EVOPOWER ハンディクリーナー | Shark(シャーク)

 

なにしろ軽いのでとても使いやすい。よし掃除するぞ!っていう意気込みなくても、気になるところをちょっと吸い込むだけ、みたいな。

 

と、そんなこといいつつ、これを使ってよし掃除するぞって、棚の上とかピアノの周りとかをザーッと掃除してました。

 

よくある、スティック型の掃除機で、ハンディにもなるやつありますが、あれはあれで強力でいいんだけども、やはり本体の軽さは違うよね。

 

もちろん用途によるけど、場合によっては軽さが正義のこともあるし、そのせいで掃除がおっくうだったこともあるなあ、と。

 

先日のハウスクリーニング以来、家のキレイさをできるだけ保っていこう企画、その一でした。