3000歩

在宅で仕事をしている時の1日の歩数です。

 

これが多いのか少ないのかはさておきまして、普段、オフィスに通勤してるとだいたいこの3倍くらいの歩数になります。

 

が、家から一歩も出ないのと通勤してるのと3倍しか違わないの?とふと。

 

そう思うと、家にいる時の方が仕事中に歩きますね。家の用事をしてみたり、子たちの相手をしてみたり。

 

オフィスにいると下手すると数時間座りっぱなしだったり、それでなくても、トイレとご飯を食べる時(といってもお湯を沸かすとかその程度の用事)以外はほとんど歩かないので、日中はまさに通勤の時しか歩いていないかもしれません。

 

1日家にいても意外に歩いているのかもなあ、というそんな気づきを得た、そんな在宅勤務の1日でした。