参観日からの在宅勤務

時間帯をずらしての参観も今年度で終わりかもねえ、とかそんなことを思いつつ、2番目の今年最後の参観、かな。

まあ、がんばっていたみたいなので、よしっことで。

 

お昼前に参観にいった都合で、今日は在宅勤務。昼からでも出社することあるんですが、昼一でミーティングあったから、それは家じゃないと間に合わなくて。そしてそれから家を出るほどのこともなあ。

家族が家にいなければ、在宅でも別に気が散るとかはないですよね。マシンスペックとかの開発環境は劣るけど。

家にもApple Silicon欲しいなあ、と思いつつ、インテル機も一応あった方がいいかもだし、iMacくんのその後のシフト計画も難しいなあ、とかそんなこんなで浮かんでは消える構想。

Mac miniでも、そこそこの構成にしたら余裕で20万越えですもんね。それにディスプレイもいるしね。

 

通勤時間がないのも楽なときと、外の空気吸えないなあというときがあるので、たまの在宅ってのがちょうど良いのでしょう。きっと。家にあの開発環境は構築できないしね。