年度末

今日もiPadで書いてみよう。なにしろ快適すぎますから。

 

気がつけばもう3月末ですね。そういえば、この間、子たちの修了式がありました。そもそもずーっと休校状態だったから、修了式が始業式気分だったけど、実は春休み。

 

何度も書きますが、ずーっと休校状態だったので、春休みもあと1週間ちょっとで終わると思うと(ほんとに終わるといいけれど)、あっという間な気がします。いつもは長期休暇長い気がするのにねえ。

 

生活のリズムがなかなか定まらなくて、そこが難しいところです。子の送迎とか、習い事とか。

 

ほんとは年度末だから、教科書の整理とかする時期なんだけど、終わってない授業とかあるから、どういう扱いになるのかな?って無闇に整理できないこの不安定感。机や本棚に教科書が乱雑に置かれているのをみて、さてどうしたもんかなあ。

 

関係ないけど、雨降って空気がもわっとしてるんで、ほんと気持ちのスッキリしない感じが半端ない。まあそういうご時世なんでしょうけれど。スカッとできるのはいつになるかなあ。

 

そんなこといいつつ、せめてもの、ってことで献血にはいってきたけどね。

 

献血日記(109) – いとーけーのページ