WWDC1日目

初日といえばキーノート。キーノートといえば行列。というわけで、ホテルから会場に向かうのは電車なので、始発に合わせてという感じで、ゆるめに並んできました。

 

6時前に並んで、7時ごろには建物の中に入ったかなと。とはいえ、そこからも結局待たされる感じなので、最終的に会場に入ったのは9時過ぎ。

 

音楽聞いたり、本を読んだりしつつ、のんびり待ってましたが、ほぼ立ちっぱなしだったので、会場の椅子に座れたときはホッとしましたねえ。

 

f:id:itokjp:20190604135439j:image

 

発表内容はここで特に書くことはないですが、午後イチのセッションと合わせて色々と出てきたので、そのあたりしっかりと整理していきたいですね。

 

というか、やっぱり、個人的には現地で受ける刺激は、日本から動画を通して見るのと全然違うわあ、と。4年ぶりにWWDCにきて思う今日この頃です。

 

あ、オダワラもすこしはでてました。

 

f:id:itokjp:20190604135448j:image

 

さて、セッションは明日からが本番なので、頑張って行きましょう!