WWDC0日目

というわけで無事にアメリカに到着。(WWDC期間中は、現地の夜に更新目標)

 

WWDCは6回目ですが、San Joseは初めてなので空港から勝手が違いますね。とりあえず電車でのんびりいってみようっていう企画で、Bart→カルトレイン→VTAを乗り継いで、まずはホテルへ。カルトレインは1時間以上乗ってたけど、9時間飛行機の後だとまあ、そんなものか感で移動できます。(ほぼ、京都→関空くらいの感じか)

 

ホテルから会場にまた移動して、チェックイン。と思ったら、会場に入る前にもAppleの人たちのノリノリな歓迎を受けて、みんなとハイタッチしつつチェックインカウンターへ。

 

WWDCは初めて?」「いや、6回目です」「なにそれすごい!」みたいな話を繰り広げつつ、もらったバッジの写真を取ろうと色々してたら、ふつうに全身像をとってもらいました(ここにはあげない)

 

f:id:itokjp:20190603131235j:image

 

しばらく会場でのんびりして、その後も会場の外のテラスでちょっとのんびりして、で、San Joseの街をちょっと散歩。

 

f:id:itokjp:20190603131242j:image

 

街中の至る所でFordのGoBikeっていうレンタサイクルを見かけたので、これ使ってApple本社とかいけないのかな(サンフランシスコで開催されていたときより圧倒的に近くなったので)と調べてみたけれど、料金プラン的に、近距離、短時間、を想定したサービスっぽかったので断念。30分とか45分でステーションに戻すの無理やし。

 

まあ、きっと金曜日くらいに行くんじゃないかというわけで、その時のお楽しみ。

 

あとはおとなしくご飯食べて、ビール飲んで、明日からの本番に備えて早めに寝ましょう、というか眠い。飛行機お尻痛かったしなあ。。。