eSIM追加してみた

アメリカでの通信手段の確保をどうしようかということで、安いプリペイドなSIMを買って差し替えるという案もあったものの、せっかくeSIM対応機種なので一度は試してみようと、アプリで簡単に設定できると噂のT-Mobile試してみました。

 

T-Mobile eSIM

T-Mobile eSIM

 

このアプリで順番に操作して、プリペイドな契約するだけ。

 

あっという間にできました。アンテナ表示が2段になっててなにごとかと(壊れたかと)思ったけど

 

f:id:itokjp:20190528230127j:image

 

まあこちらでは副回線オフにしときますけど、多分現地について主副入れ替えたらそれだけでよさそうという予感。

 

初めてアメリカ行ったときはバカ高いローミングしかなくて携帯回線使うとか無理だったことを思えば、なんと楽になりましたねえ。