練習日記

本番指揮者ではない練習はこれが最後。もうあと10日くらいしかないやん。

本番に急に覚醒するから、事前に準備しといたほうがいいよって話で、自分がいつも直前に本番モードと呼んでるやつと同じ方向性のやつだなあと、プロの人でもそうなのかということで、やはりこれは心の準備をしていかねば。

なにせ、人前で楽器弾くの2年ぶりくらいになっちゃったからね。もう一踏ん張り練習していきますか!といいつつ、週末は弦楽あるのでちょっとだけ寄り道を。

 

弓の毛替え、しなくちゃと思っていたのですが、周期的に、今回毛替えせず、次回に毛替えだけ、弦とそれぞれ半年ずれて1年周期にしたらよいのでは?と思ったりしたのでとりあえずそんな感じでやってみよう。

からして本番にベストで持っていけるかわからんしね。普段の練習量的に。

 

来週末までは音楽三昧になりそうですなあ。まずは弦楽初合わせの準備をしないとね。