2327: 餓狼伝

ネトフリのアニメを観ました。なにも予備知識なしにみたので、第一印象、修羅の門や、、、

いや、すいません。こっちのほうが、古いですね。あまりかわらん?まあいいか。

Watch Garouden: The Way of the Lone Wolf | Netflix Official Site

オリジナルとは主人公が違うとか、そういうのはさっき知ったわけですが、そんなことはともかく。まあ、たまにはただ強い人が勝つっていうのもいいよね。

あまりにも人間離れしてたりするとちょっと、なんですが、このくらいだと見やすいな。ま、修羅の門は全部持ってるくらいですし。

一昔前のアニメなら、ひと試合に2枠分くらい使ってしまったりするんだろうな、とか思いつつ、スピード感のある試合運びでどんどん決着ついていくから、もうそんなに進むの?みたいになってしまった。いいことですが。

最後がああなるのもなるほど、そうか外伝みたいな位置付けだからか。たぶん。

 

なんか、ひさしぶりに修羅の門も読みなおしますかね。