2323: ちょっと帰省中

福岡にきてます。

なんで?っていわれたらあれなんですが、1番の目的は言うなれば親孝行?というとおおげさか。単に、実家に行って、親と話して、一緒にご飯食べに行って、それだけ。その間に仕事もしてるけど。

この間の正月に家族みんなで帰省してて、思ったのです。これ、めちゃバタバタしてて、親とゆっくり話をする暇もないな。

なにか話したいことがあるわけじゃないけれど、親ももう歳ですし、いま一緒にゆっくり過ごせる時間をとっておかないと、なにかあってからでは無理だなあ、と。もう京都に遊びにきてもらうのも現実的じゃないしね。(あ、今は、普通に元気ですが、体力的にね)

そんなわけで、あまり負担をかけないように、お昼は博多駅でラーメン食べて、晩は美味しそうなお店を予約して海の幸を堪能しました。

というわけで親とのんびりした時間もたまには大事ってことで。明日も仕事しつつ、京都にも戻ります。