2163: 冬休みシフト

昨日から子たちもみんな冬休み。といっても昔みたいにみんな学童に行って、とかじゃなくなってそれぞれバタバタと。

学校行ったり、塾に行ったり、昼間は家だったり、夜はいなかったり、ある意味平日よりも家族みんなが揃う時間は少なくなってるかもしれない。

自分はといえば、それこそ以前ほどには子たちのことを構わなくてもよくなったものの、完全にというわけじゃ無いから、その分朝家を出るのが遅くなったり、いつもより早く帰ってこないといけなかったり。

まあ、仕事先もぼちぼちみなさんのんびりしてきてますし、家でも普通にコード書けるから、殿にいるかっていうのはそんなに問題では無いかもしれない。ミーティングある時だけ、まわりが賑やかだとアレですけどね。

そんな今年もあと2営業日かな。最終日は半日くらいになりそうだし、オフィスの片付けもしなくちゃなあ、と。明日も大阪に行くけどね。と思ったら、今年はあとどれだけコードを書けるかな。どうかな。もうひと頑張りですね。