2133: 練習日記

久しぶりのエキストラとしての練習参加。今日が初参加。

ブラームスは、それこそ5〜6回目とかですし、数年前に自分とこでやった曲なのでまあそれなりに覚えてるしってことで、それでもどんなテンポ感でくるのかとかは人によって千差万別なので、その雰囲気が垣間見れただけでもかなりの収穫。

なにしろ、年内はもう参加できそうにないですからねえ。行ける時にいっておかないと、ね。

 

午前中は、観光シーズンの京都をはなれておとなり滋賀に買い物に行ってたんですが、ちょうどよいくらいに渋滞を避けられてよかったよかった。反対車線はいつもめちゃくみっぽかった。

とかいってたら練習行く時は自分がその渋滞に巻き込まれる感じだったし、練習後もいつものこの時間帯の雰囲気からしたらかなり車は多かったかなあ。さすがシーズン、ってことで。

 

もう12月になりそう。年末進行だなあ。