夕立

夏っぽいのがきましたねえ。

 

たまたま家に帰宅している途中に、そろそろ大雨来るよって通知が来て、確かにそんな空模様。

 

帰宅してから、ベランダの洗濯物を取り込んで、車に乗って出発しだしたところで降り始め。いろいろちょうどいい具合に間に合った。

 

まあ、子たちはちょうど下向時間で大変だったみたいですが(一応、ギリギリ学校で足止めされたらしい

 

以前と違って、どのくらいで止みそうかとか、ある程度の目安がすぐにわかるようになってきているので、こういう時も、雨宿りして待つべきか、あきらめるべきか、そんな判断がしやすくなったかなあ、と。

 

まあ、だいたい、止みそうっていう予報よりは長く降ってるイメージだけど、多分そういうシーンはたくさん覚えてるってだけかも。

 

なんにしても、ガッと降って、空気スッキリしましたね。