文ストカバー本

ひょんなことから、文豪ストレイドッグスのカバーがついた本家の文庫本の話になり「あれなら読むよ」という子がいたので、ふらっと買ってしまったのです。

どーん

f:id:itokjp:20230515223814j:image

ネットで買おうと思ったけど、このカバーである保証はなさそうな感じ(カバー違うだけで中身はどれも一緒やもんね)だったので、これは本屋で直に見なくては、と。

ちなみに、電子じゃないのは、電子だと学校に持っていけないから。

学校で読書の時間みたいなのがあって、そこで読む本を探していた、というのもある。あまり小説を読む習慣がなかったので、コミックのノベライズとか、そういうのからスタートしてみては、って感じだったのですが、ここにきていきなり名著たちですよ。

自分も読んだことないのあるから、読もうと思ったものの、虫くんの「完全犯罪」最初の数ページで挫折しそうになってる。古い文体ひさしぶりだから結構きついな、これは。

他の子も、中身に興味ありそうだったので、たまにはこうやって大量入荷するのもいいですね。