練習日記

土日の集中練習から、中2日で通常より練習。まあ、さらい直してる暇とかないです。すいません。せいぜい録音聴いたくらいで。

まあ、でも、土日にさんざん弾いたかいあってか、楽器はいい音たくさん出してくれたかも。自分もなんだかちょっとは力抜けて弾けたんじゃないかという錯覚?に陥ってたし、そのあたりは継続的に弾き続けることの大切さを改めて認識ってことで。(認識したからといって、継続できるかどうかは別の話ですが、、、

録音聴き流していて気になるところをちょっと挑戦してみたり、何気に思いついた新しいフィンガリングを試してみたり、あと1月で効率よくいい音楽を仕上げていく方向にシフト中。演奏不可能ゾーンは仕方ないしね。

そういや、ブログも書いたのでした。

演奏会のお知らせ : 京都市民管弦楽団第105回定期演奏会(2022.5.29) - いとーけーのページ

GWはさんだりしてなかなか練習時間がうまく取れない気もするけれど、あと少し頑張っていきましょう!

 

といいつつ、週末はひさしぶりの弦楽なので、まずはそっちの準備をせねば。