そしてトイレ

なんていうか、明日でこの家、丸15年になるのですよね。15年も経つとほんといろいろありますわ〜ってなるのはいいんですが、にしても、連続しすぎでは?

というわけで、トイレの調子が悪い。素直に流れないことがあるのよね。物理レバーを無理くりさわると最終的には流れてくれるんですが、いやいやその手間いらんでしょ。

ちょっと前から、ウォシュレット部分はややご機嫌斜めなことも多かったんですが、そこはまあなくてもなんとか。でも、流れないのは致命的でしょ。お客さんきてもトイレ使ってもらえないよ。(このご時世なのでほぼ来ないけど

うちにはトイレが2ヶ所あるんで、まだなんとかなってる感はありますが、さすがにこれは困るってことになってきて、お見積り。

トイレ高いわ〜同じグレードのをってしたけどそれでもこんなにするんか。ちなみに一番下のグレードなので、これ以上はなんとも。きっと、家を建てる時も「一番安いのでいいです」っていってんだろうな。まちがいなく。

 

いつごろ工事になるかはまだわかんないけど、とにかく財布につらい今日この頃ですね。もう、ほかにはないよね?あるとしたら、コンロ?いやいや、せめて来年にしてね〜と。