懇談日和

年度末が近づいてきたってことはそういう時期ですね。懇談の日。2件いってきましたよ。それなりに盛り上がってしまったから、結局両方で3時間くらい話してたかなあ。自分的には1週間分以上くらい人と話した気分(まあ、それは本編とは関係ないけれど

成長を感じつつも今の問題(というほどでもないか)を見つめつつ、今後どうやっていくのかをぼんやりと考える、そんな機会ですね。

しかし、もう12年のうち8年が過ぎようとしているわけで、そうおもうとあと4年しかないのか、4年もあるのか、どうなっていくんですかねえ。見守るだけっていうわけでもないので、そのへんはいろいろサポートしていきつつって感じですね。

 

関係ないけど、移動の合間に行政のゴミ捨て場にちょっとゴミを持って行ってスッキリ。処理場みたいな本格的なところじゃないけれど、処理場に捨てられないものとか(バッテリ系)もあるからね。処理場は今度行くんで、そこまできたらかなりスッキリするなあ、倉庫が。