ジム日記

今日は落ち着いて、筋トレからのボルダリング。なんか、ジムに人が多かった気がする。気がするだけかもしれませんが。

 

とはいえ、もちろん、壁の前にはだいたいお馴染みのメンツなので、多くもなく、少なくもなく。

 

最初は1人だったんですけれど、前回のコースに挑戦したら、なんか一発でクリアできてしまった。やったね!!!

 

その後は特に大きな進展があったわけでもないですが、もう一個の頑張ってるコースもちょっとだけコツを掴めたかもしれない。体重移動もさることながら、体の向きも大事ですね。行きたい方向を向いていれば届くというわけでもない。むしろ、目的地を見ないほうが体が伸びて届くこともあるっていうことですか。なるほど。

 

とかいいつつ、コツが掴めたかと思ったのは1回だけで、それ以降はなかなか同じようにはできなかったなあ。HPが減ってきたというのもありますけれど。やっぱり序盤が元気よね。もちろん、持久力がもっとあっても良いとは思う。そこはなんか全然ですけどねえ。

 

それでも1時間やり続けられるだけでもマシかな。

 

今日も手首にあざできてしまったし、忘れてたけど、足も擦ってたみたいで風呂入ったら痛かったわ。傷の絶えない。けど、支障のあるほどの傷でもないから大丈夫ですね。もちろん、安全第一ですけども。

 

 

さて、台所排水問題は大きな前進をしました。というか多分切り抜けた。この連休中にもう一回掃除するつもりだけど、多分、今日ので問題なくなったんじゃないかなあ。よかったよかった。