予定のない日曜日

家族全員の予定が特にない日ってほんまどんだけぶりでしょうね?って感じだ。

仕事も練習も、塾とか学校行事もない。大きな買い物もいらないし、これはのんびりすごそう、、、

というわけにはいかなくて、それはそれでやるべきことはたくさんあるわけで、まあカレンダーになんの書き込みもないっていうだけの日なのでね。

というわけで、梅雨がはじまりそうだけど、ずーっと気になってた洗車しました。車乗ってても、視界に入るボディが、埃で白い水玉みたいになってたし、そもそもここのところ半端な雨が降りすぎなんよねえ、と。

んで、洗車して超スッキリ🚗やっぱりこうでなくてはね。ウダウダいってないで、気になったらこまめに洗うくらいのことはしないとねえ、と。洗った直後はいつも思うけど、その思いは簡単に薄れて、、、

あとは、庭の草むしりを2人がかりでだーっとやって、日当たりとか、そもそも庭の雰囲気めちゃ広くなったかも、ってくらい。午前中の庭はほぼ日陰なのでなんとかなりましたが、日向は暑かったなあ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

ここまでくると、残りの時間は通常運転。食材の買い出しして、ちょっと昼寝して、オケのパート譜チェックして、ゲームして、アニメ見て、という感じで、リフレッシュ完了。

そういや今日から半袖モード。いい加減に衣替えしましたね、と。屋内はいい風吹いてて、涼しいけども。

 

昨日食べてなかった誕生日ケーキも食べて、明日からまた頑張ろう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)