帰国

帰りの便は、現地の午前中に出発して、こちらの夕方に到着するという感じなので、睡眠はまあ適当でもなんとかなるかあ、という程度で気楽なフライト。といっても11時間は長いねえ。

 

幸い、機内の動画レパートリーが充実していたので、映画いっぱい観ました。行きの便でもみてたから、往復で5作品だったかな。

 

一応メモ。

- キャプテン・マーベル(英語字幕)

- レディ・プレイヤー1(英語字幕)

- デッドプール2(日本語吹替)

- スパイダーマン: スパイダーバース(日本語吹替)

- ドクター・ストレンジ(日本語吹替)

 

どれも初見でしたが、レディプレーヤー1はめちゃおもろかったので、ちゃんと日本語字幕でもう一回みたいですね。

 

関空は予想通り暑かった。日本からの出国と日本への入国は機械でパスポート読み込んで顔認識するだけなので楽で素早い。荷物が出てくるのに一番待った気がする。

 

京都への道中は日本のビールで一息。

 

f:id:itokjp:20190609205723j:image

 

そんなこんなでお疲れ様でした。WWDC全体については、また明日ちゃんとブログにまとめようかな。