本番前日

あっという間に明日本番ですね。

 

今日は、朝は上の子と走って、家族みんなでインフルエンザの予防接種して、プチピクニックして、そこからの前日練習。なんかちょっと足重いけど、多分気のせい。

 

ベートーベンはなんか、ホールのせいで雰囲気全然違ってちょっととまどったけど、今思うと編成が小さくなってる、というのもありそう。いつもの練習がベートーベン始まりなことが多かったから、賑やかな他の曲をしてからベートーベンにうつる経験値がたらなかった。その意味では今日のうちにその経験できてよかったです。

 

あとは、どうかな。明日の感じが楽しみですね。ホールも初めてのところなのでドキドキワクワクしてます。

 

前回と同じように、冷静に、無駄な力を抜いて、ステージにのぞみたいと思います。前回と違うのは、前半トップの席にいるってところですが、それはそれとしていつも通りの感じでいければいいはず(多分

 

とりあえず、前日準備として、子ども向けの解説作った。簡単に書くの難しくて今回は悩みました。

 

f:id:itokjp:20181103235309j:image

 

明日も美味しいビールを、いや、美味しくビールを飲めますように。