2165: kei.to更新

kei.toってどうやら2012年から持ってるみたいなんですが、多分最近は5年更新とかにしてて、忘れたころに連絡がやってくるんですよね。

で、年明けくらいに期限が切れるってことだったので、忘れないうちに年内に手続きしておくか、と。

サイトは昔ながらの以前から全然変わってない感じで、カード情報入れてポチッとするだけなんですが、すぐに返事あるわけじゃないんですよね。そこらへんも昔ながらの感じ。

Tonic - national domain name registry

で翌日には手続き完了連絡くるかなあーとか思ってたら、昨日の忘年会帰りにメール来てました。

カードの認証に失敗しましたよ、と。

海外サイトで数百ドル払ってるからカード会社的にも用心するし仕方ないよねえ、と思ったものの、48時間以内に次のアクションを行わないとドメイン失効するっていわれて、カード会社に連絡するのもめんどいし、とりあえず別のカードにしてみるか、と。

そしたら、その1時間後くらいに最初のカード会社から連絡きまして、怪しい取引あったけど大丈夫?みたいな。そこは問題なしって返事したものの決済は別途やり直してねってことで、結局2枚目のカードで手続きしなおしたし、そこはなんともならないんですが、ちょっとタイミング微妙だったなあ、と。これで2枚目もうまくいかなかったらね。また1枚目のでやり直すとかね。

結果的にはさらに翌日2枚目のカードで無事に手続き終わってめでたし、なんですけどね。もうちょっとスマートにいけばよかったのになあ、とかそんな贅沢を。

ま、無事に更新できてよかったよかった。せっかく手に入れたほぼ自分の名前の3文字ドメインですしねえ。

 

そうそう、今日で仕事納めです。おつかれー

f:id:itokjp:20231228223347j:image