土曜日に、サポートに土日に電話希望ってことでメールを送っていたら、日曜に早速電話連絡しますっていうメールの返事きまして、日曜中に2回ほど電話かかってたんですが、2回とも移動中で受け取れず。すいません。
いや、サポート業務、そんなに早く応対されると思ってなかったからそれこそ来週末くらいに連絡くるかなあ、という程度だったんですよね。嬉しい誤算というかなんというか。
で、今日もう一回電話ありまして、それは無事に家で受けられました。ネットワークの配線状況とかいろいろ聞かれましたけど、まあ現状確認って感じからぬけだすこともなく、ようやくプロバイダーのサポートから本丸NTTのサポートにバトンタッチ。
NTTからも、その後電話があって、やっぱなんか回線不安定かもってことで、現地調査に来られるみたいです。うまくいけば、これで完全解決かもですね。
日に数回切断されるけど、それ以外は普通使えてるっていう状況で、もちろん切断はストレスですが、全く使えないっていうわけじゃなかったから、そこまで緊急性はなかったんですが、問い合わせていったら、スムーズにどんどん話がすすんで、ありがたい限りですね。
というか、まだ解決はしていないので、無事に解決してくれるといいんだけどな。