2001: サロンコンサート

2000記事到達ブログは書きました、と。はてなブログ2000記事到達しました - いとーけーのページ

 

さて、連休最終日は、昨日いっぱい飲んだので、午前中は比較的のんびり過ごして、お昼に知人が出演してたサロンコンサートへ。

ギター、Vn、Vcっていう編成でブラジル音楽三昧。

ブラジルの音楽っていうけど、もとはヨーロッパからの移民のみなさんが持ち込んだ音楽と、現地の音楽と、そして奴隷制度という残念な歴史によってもたらさせたアフリカの音楽が、融合して進化していったみたい。

なんとなくむこうのオリジナルって思ってたけど、そんなわけはなくてやっぱいろいろ絡み合って、発展してきたんやなあ、と。

普段そんなに馴染みのない、でもとても楽しい音楽たち、そういえば先日聞いたヒナステラもアルゼンチンなので同じ感じでしたね。いやいや南米音楽楽しいな。

 

外はほんとに酷暑で辛かった。車とかめちゃ暑くなってたしね。でも明日からは普通に日常なので、これまた暑い日々やなあ、と。体調に気をつけていかないとですね。