年賀状

ハガキで送る年賀状は、枚数をかなり整理したとはいえ、年賀状そのものを作ることをやめるわけでもなく、今年もそんな季節。

いつも家族写真を撮って、家族みんなの近況を書くのが定番となっていますが、そんなわけで先週末に撮った写真で年賀状を作っておりました。まあ、実際に作るのは相方さんで、私はうしろからあれこれサポートするだけの人ですが。(イラレで作るから、相方さんしか使えないっていうね

前回の写真とのギャップにびっくりしながら、前はこんなに小さかったのにねえとか言いながら。というか、ほんまに、この1年が今のところ一番成長著しいのでなかろうか。親も写真比較してびっくりなので、もらった人もびっくりするかもね。

印刷はネットにお任せするので、入稿までしてしまってとりあえずひと段落。宛名印刷は、物が届いてからやりますかね。

 

って、子たちもそれぞれ年賀状作るんかな。だとしたら、そろそろ準備はじめたほうがいいかもね。