車載Apple Music

車載されているiPhoneは、音楽再生とナビ用に使われているんですが、ナビってことで携帯回線にもちゃんとつながっています。

音楽再生は、ダウンロード済みの曲を流していたんですが、準備しとかないといけないし、なによりずーっと聞いてるとさすがに飽きてくるというか、他の曲も聴きたくなってきますよね。

で、そういや、先日携帯プラン見直した時に、何台かでシェアしてるデータ容量を増やしたなあと思いまして、しかもそれ全然余ってるんですよね、と。つまり、これは音楽をストリーミングで流しても大丈夫なのではないかと。

そんなわけで、週末のちょっとお出かけで実際にやってみました。車載iPhoneで、Apple Musicのストリーミング再生。

結果としては、多分2時間くらいの再生で、400Mいかないくらい。ざっくり1時間200Mくらいって思ってたらいいのかな。普段のクルマ利用からすれば全然いけそうですね。

もちろんよく聴くやつはダウンロードしたほうが良いけど。というのも、さすがにたまに途切れたりするからそこは回線状況によるよねえ、と。

しばらく自由につないで使ってみよっかな。