ワクチン予約

若年層のワクチン接種率が、とかいわれますけど、全然予約できないですよ。普段病院とかいかないので、かかりつけとかないし、自治体の会場任せみたいな感じで順番が来るのを待っておりました。

そしたら、先週末の本番中に電話あったみたいで、なんでそんなピンポイントなタイミングで、、、と思っていたら、週明けにも電話が。今度こそって、iPhone持ち上げたら思いっきり「拒否」のボタン押してまうし、、、これは運が悪いのか。。。

で、今日の夕方、またかかってきて、今度こそ落ち着いて取れました。なんやかんやでわりかし直近(今月中)の予約が取れまして、10月前半に2回目、10月中には抗体完成するのかな。ま、それでも油断禁物でしょうけども。

にしても、今ならまだ、肩の出しやすい格好ってのは普段そのままの格好してますが、10月とかになるとそうはいかなそうなので服装要注意ですね。

 

予約できて、とりあえずひと段落。ふう。