2901: 初詣

のんびり正月を過ごしておりますが、それでも少しは外に出ないとな、ってことで毎年おなじみの初詣へ。

今日は車で別ルートから近づいて、そこそこな距離のところに駐車して歩いていきました。10分そこそこならむしろ歩いたほうが、ここ数日の生活スタイルからするといいですからね、と。

昼過ぎのんびり初詣なので、人混みもいつもより少なめかも、という感じで。

今年は馬。白い馬ですね。

f:id:itokjp:20260102230220j:image

参拝も意外とすんなりと。

f:id:itokjp:20260102230246j:image

今までそんなにおみくじとか興味なかったんですが、去年からグッズ付という扱いでなんか揃えようという意気込みが。というか、今年は自分の干支ですしね。

f:id:itokjp:20260102231536j:image

大吉のわりに「油断大敵」とか書いてあってコメント厳しめ。

ま、今年もよい一年になりますように、ってことで。