春一番

関西圏では久しぶりに春一番吹いたそうです。

 

雑にいうと、立春から春分までの間の強い風、出そうで、今日は雨も降っていたし、結構つらい感じだったみたい。オフィスで仕事していたから全然わからなかったけれど。

 

なんか「春」って文字がついていると、そろそろ暖かくなるかな?っていう錯覚ありますね。まだまだ寒いですが。というか、雨降ってまた寒くなった。まあ、これが三寒四温というやつでしょう。

 

啓蟄もまだやしな。あと数日ですが。

 

と、暦ネタを連発してみました。

 

 

そういえば、リングフィット、今日で10日目だそうです。Fit Boxingと日替わりなので、そんなに毎日やっているわけでは無いけれど、筋トレ結構効きますね。ジムでちょっとはやってきていたからまだ体は動くけど、これいきなり運動不足の人がやり始めたら確かにしんどいかもしれない。

 

とかそんなことを思いつつ。なんとなく、ですが、Fit Boxingをはじめてから5ヶ月くらい経ちましたが、なんか、ちょっと体に変化あるかも?って思い始めてきました。ジム通っててもせいぜい週2くらいの運動だったのが、程度の差はあれどもほぼ毎日のように運動する癖がついたからですかね。

 

ちょうど今月っぱいでジム通いをやめるところなので、ジムでなくても体はそこそこ維持できるかなあ、という期待を。