Clubhouse

最近の流行りに乗っかって、試してみました。

 

最初はなんかZoomとかとなにが違うのかな?って思ってたけれど、映像のないZoomとはちょっと違うか。

 

不特定多数が参加できて、喋らなくても良いチャットルーム。参加できるラジオ。そんな感じかな。

 

だらだらっと知り合いの喋りを聞きつつ、たまに自分も参加して喋ってみる。そういう気軽さがよいのかもしれない。

 

ただでさえ、人とのコミュニケーション不足な今日この頃。懐かしいメンツの声が聞けて、話ができただけでもいい体験だったかと。

 

あと、映像無いのはかなり気楽ですね。どんな場所でも、どんなラフな格好でも気にならないから。

 

しかし、今はすごいピークだけれども、これがこの後どういうふうになっていくのかなあ、と。その辺は気になるところですね。こういうサービスどうやって続いていくんだろう?(あるいはどう終息してしまうんだろう。。。)