WWDCはじまった

日本時間2時からの基調講演、早めに寝たけど、目覚ましうるさいなあ、とか思ってたら自分だった、って話だったのはさておき。なんとか無事に起きていつものメンツでワイワイと参加しました。

感想としては、とにかく円安怖いわ。新しいAir、ちょっと欲しいかも、って思ったけど、日本円みてあとずさり。そんなになるんやねえ。まあ連日ニュースになるほどの円安ですからねえ。

まあ、それはそれとして、開発のトリガーとなりそうな発表もいくつもありましたし、気になる機能も増えましたし、明日からさらに深掘りしていきますかね。

って、明日のセッション眺めていたら、みたいの多すぎて、時間が、、、それぞれの動画がどのくらいの長さなのかにもよりますけども。

 

とりあえずは、iOS 16が発表されたことで、15ベースでの開発がはじめられるよねってことで、そんな感じで進めていきますかねえ。

秋までまたバタバタしそうですね。