練習日記

気にしてなかったけど、実は今年最後の合奏だった。あとは個人練するくらいかなあ。

 

全体としてはいい感じ。みんないろいろ気なることを指摘しあったり、アドバイスしあったり。この規模のアンサンブルでやれそうなことができてきた気がします。

 

あいかわらず、テンポ設定難しいし、時間配分も難しい。

 

常に全員いるわけじゃないから、少しでも、いろいろ手を出しておく、っていう時間があるのはいいかもしれないですね。

 

もっとスパッと、考えをまとめられたりすれば良いのですが。そこは経験値貯めるしかないかなあ。

 

なんにしても、練習納め、おつかれさまでした。

 

f:id:itokjp:20191215224201j:image

 

なんだかんだあって、ようやく今年のヌーボーをまともに飲みました。今年も無事に美味しくいただきました🍷