本番前日

午前中は炎天下の運動会。暑すぎて、そりゃあ子のやる気もなくなるわなあ、と。

 

で、そんなこんなであっという間に明日が本番です。最後の練習。この半年、意外と長かったかもしれない。

 

気がつけば、はげ山は原典版のほうが馴染んできてしまったようで、コルサコフのを聴いて「悪魔っぽさが生温い」って思ってしまったくらいでした。

 

このオケではトップとしては2回目ですが、なんかザッツの感じがイマイチだったので明日のリハはもうちょっと工夫してみようと思います。せっかく前で弾いてるんだから、率先して音楽作っていかないとね。

 

子たちの解説もできた。今回は表題とかソロがはっきりとしてるので書きやすかった。

 

f:id:itokjp:20190525232604j:image

 

長い半年でしたけど、まあ明日でおしまい。悔いのないように、冷静に、いい演奏をしたいですね。

 

そしておいしいビールが飲めますように🍻

 

あ、まずは明日の衣装の準備しないと。