フェルメール展

大阪で打ち合わせがあったついでに今週末で終わるフェルメール展にいってきました。

 

多分、大阪市立美術館はじめて。というか、天王寺公園自体もはじめてなんじゃなかろうか。

 

平日昼間なのに案の定そこそこ混んでる(人の事は全く言えない)ので、おもにフェルメールだけを目指して進みます。

 

途中でいくつかグッとくる絵もあったけど、やっぱフェルメールが一番グッとくる気がしました。

 

写真とは全然違いました。本物はやっぱり全然違う、というやつ。

 

そういや、フェルメールの絵を削って天使出てきたってニュースしてましたね。

 

楽器持ってるのがよかったな。リュートのとか。

 

たまにはこういうのもいいけど、ほんと、いつも美術館こみすぎですね。自分が学生くらいの時に美術館行ってた頃はこんなでもなかった気がするのになあ。