花見散歩

満開過ぎてそろそろ散り始めなんじゃないかってことで、天気もすごく良かったので子たちとぶらりと花見散歩。

 

コンビニでジュースとお菓子かって、ちょっと地下鉄乗って、名所の一つ、インクラインへ。

 

f:id:itokjp:20180401221648j:image

 

いやあ、人多かった。花もすごかったけど。あと、暑かったですね。

 

人多いね〜、桜たくさん咲いてるね〜、とかそんなこといいながら、適当な木陰でおやつタイム。

 

そのあと、疎水沿いに歩いていたらなんとなく南禅寺まで来てしまったので、これまた人混みの南禅寺をぶらりと通過。

 

f:id:itokjp:20180401221855j:image

 

見た目的には南禅寺のほうがいい風景だったかな。

 

海外の人、めちゃ多いですね。さすがに、春休みシーズンなので日本人もたくさんいましたけども。

 

ま、こんな散歩も気軽にできるようになって、親としても楽になりましたわ〜

 

桜咲いてから雨が降ってないのが奇跡みたいだけど、さすがに来週末には散ってるでしょうねえ。