自転車パンク

上の子の自転車がパンクしたということで、じゃ一緒に修理してみようか(簡単なパンクくらい自分で直せたらいいよ)と思って、2人でパンク修理を始めてみました。

 

が、チューブを出してみたらパンクの箇所が一目瞭然。なにせ5mmちかくチューブに穴が空いてるのがわかるほどだったので。

 

念のため、いつもの修理キットで穴を塞いでみたものの、空気の力には耐えられずすぐに穴復活。

 

これ、チューブ交換やね。おとーさんにはこの先難しいね。ってことで、近くにある大手の自転車屋さんに持っていきました。

 

そしたらなんか、夏休み終盤から修理持ち込みが殺到してるみたいで、かなりの順番待ち状態。といっても、パンク直さないと自転車使えないので、預けてきました。まあ、来週天気悪そうなのでそんなには使うことないかなあとか。

 

早く帰ってくるとよいなあ🚲