1994: 扇風機

先日、家中のエアコンを総入れ替えしたんですけれど、それでも冷気のやってこない空間っていうのは元々あって、それは台所とトイレ。

どちらもサーキュレーターとか、手持ちの扇風機を置いたり、そんな感じだったんですが、今回そちらも一新しました。

ちょっと前、なんだったか、扇風機の在庫不足で全然買えないなんで年があった気もするんですが、今はもうそういう感じとは無縁ですね。

 

そんなわけでリビングから台所にかけてのサーキュレーターはこちら。

上下左右の首振りで一箇所に止まらない風が流れていい感じです。

 

トイレはこちら。割と狭い空間なので、据え置き機を置くスペースはなく、かといって壁掛け式にするほどでもなあとか、配線を考えた時に、まあたまに電池切れて充電したらいいでしょってことで。

手洗いの扉の取手にクリップ挟んで、向きも自由に調整できるし、こちらもよい感じです。

 

そろそろ梅雨明けしそうだし、たまに猛暑日やってくるし、これで京都の暑い夏をなんとか、のりきれたら、いいなあ。

 

(ちなみにタイトルに記事数をいれてみた