2962: 練習日記

なんか今日はちょっとパッとしなかったかも。集中力っていうわけでもないけれど、細かなミス多かったなあ。運指いろいろもんだいあったし、、、

とはいえ、ちゃんと音出ししたり、いつものプチ練習的なのもやれてて、そこはぼちぼちそれなりになってきた感じあるので、これはあれですね、チャイコひさしぶりだったから、というのもありそう。先週は降るほうだったし。

まあ、それでもそれは言い訳にはならないので、またあと2回くらいそんな機会もあるし。

年度の変わり目、公私でいろいろあるからそこが気になって、というのは普通にあるんで、微細なブレーキっぽい感じになってるのかもね。ストレスというには大袈裟すぎる、みたいな。

それはそれとして、まだまだちゃんと調べておきたい和音感のところがたくさんありそうなので、時間を見つけて少しずつ、ですね。

弦楽の方も同じくなのでそっちもなんとかしないとだな。そして、そのためには本を読まねば、といろいろタスクの親子関係が、、、というわけか、なるほど。

頭を落ち着かせて、気持ちを整理して、のんびりいきましょう。いけるといいな。